核爆発お星様-portamento-

表に映るは偽音。裏には本音。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

不可逆ぽるためんと 

 

こんばんわ(・△・)ノ私です!

停滞しております、リアルもバーチャルも
今回はそれについてこれからの事を含めながら色々書きますね!

っていうか、ほぼチムメンへの連絡かね
その辺ゲーム内やラインなんかでやれとは思いますが
とんでもない字の羅列になるだろうし
ブログ更新を兼ねてということで続きは追記へ…
2月の頭に
私の人生の四分の一が消失してしまうほどの「大事件」が発生。
これを取り返すor埋め合わせるには現在の生活を変えなきゃいけねぇ!

不規則となってしまっている交代制の仕事からの転職。
もはやいい年の人間になってきているので、将来を見据えた生き方。
まだまだ人間として未熟な面が多いので、磨いてゆく。

今まで漠然と考えていたけど
今回の事件でこの3つを確実に達成していくという決意がかたまりました。

すぐに転職したいところですが、会社からとある資格取得をお願いされていたので
まずこれの試験を3月に受けてから転職活動に移ろうかと思います。
(費用は会社負担だし、資格はあったに越したことはないし
長期に渡りお願いされてたことなので、これだけでもこなしておこうという腹積もり)
転職したら、しばらくは仕事に専念してみたい。
私の人生でそんなこと一度しかなかったです。もう一度あの熱を取り戻してみたい。
全てがうまくいくなら2016年の夏ぐらいまで仕事オンリーの盲目な奴になるのです。
(社畜したいなりたい発言じゃないです、クソ真面目になりたいのです)

私、小さい頃から「ゲームは大人になったら自然に卒業してる」ものと自ら考えてました。
高校卒業したあたりから、「いやゲーム自体は切り離せねぇわ!」と緩くなり
「ネトゲなんて30代にもなってやらんだろ!」と全世界を的に回しかねない思想を持ち
現在も少しばかり思う時がある。
「ネトゲは年代とか無関係だし楽しい、けど深みにはまるほど・バーチャルに重きを置くほど
リアルでの生活に影響が出てくる。」
私がネトゲ歴10年を迎えてようやく出したのはこの答え(遅い)

いずれ離すべきと考え、その皮切りとして行動したのが
ネトゲHIKAKIN計画。これはPSO2チームルームの伝言板でも宣言しました。
1月までの私のゲーム課金率や滞在時間は圧倒的にPSO2が占めてました。
これらも抜本的に変えたいので、極端ではあるけど非課金としました。
やってみるとこれが意外と苦にならない、慣れって素晴らしく恐ろしいものです。(どちらの目線からも)
強いて言うならアプデ時にはログイン出来ないくらいだけど
それは滞在時間減少につながるので、私の中ではプラスポイント。
何が言いたいかと言えばログイン率も大幅に減少させます。


全ての目標が順調に進み、心に余裕もしくは考え方が変わったら
またログイン率も復旧させます。しかし課金はしない方向で。



ここまでダラダラ書いて一言で片付けるなら

私、PSO2を半休止することにしましたぁ!

ってーことです(・△・)
言い方を変えるなら「私自身のリニューアルの為にPSO2は犠牲となった!」

しかし所詮は「半」。気分転換にみんなのログイン時間に合わせ顔を出すかもしれません。
チームのメンバーとしては幽霊部員・置物と化してしまいます。
うちのチームは定期的に人員の整理をするので、その面で邪魔っぽいなと思ったら
ひとおもいにさくっと蹴り飛ばして下さい。

もしかしたらPSO2には戻ってこれない(ほどに忙しい人生を送る)かもしれないし
もしかしたらPSO2自体私が戻ってくる頃にはサービス終了してるかもしれない。
そうなったら、2度と会えなくなるメンバーとかも出てくるかもしれませんね。
ここのブログの更新率もたかが知れてる、Twitterでは多分息をしているので
そうなった際には、声を掛けて欲しいものです(Twitter垢必須)。無理なら覗くだけでも。

最後の挨拶っぽい感じになったけど、「もしかしたら」を想定しただけなので
重く受け止めないで欲しいです。


メンバーのみなさん、ご理解の程よろしくお願いしますね!!

category: おそら日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

私信

某おっふんへ

記事に書いたとおり少しお休みという形をとったよ
こんな事にならなければ、別件で少し相談したいこととかあったけど
その内容自体もはや無いよう(笑うところです

いつかまた一緒にゲーム内で会えること楽しみにしてるよ!
それとTwitter息してないよ!なんか呟いて!!

おにぽて #Q81HzREU | URL | 2015/03/01 08:47 | edit

おふ(・u・)ノ
おくーお久しぶりさんッ

わざわざコメント残してくれてありがとう。

イロイロと環境の変化があったということで、自分なりに自分のコトとかおくーに宛ててメッセージをブログの記事にして残そうとしたのだけれど・・。

何故かログインできぬ!!

・・ので多くは語れませんが、おくーがとりあえず元気でやっていると知れているだけ安心しております。

そんでもっておふの人はおくーを応援しております!

何かつまずいたら、両手を上に挙げて「オラに元気を分けてくれー」って言って気を集中してみて下さい。

オラはオラでもオラオラァ!じゃないよ(ココ笑うところねッ

S玉県から元気をお届けいたします。

ツイッターもまだよくわかってないけど、近況とか応援するためにもちゃんと蘇生します・・(-u-)すまぬ

それではまたー

おっふ(・u・)ノシ

某おふさん #RSphwmKY | URL | 2015/03/02 16:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sinndoru.blog12.fc2.com/tb.php/446-7181e815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

