核爆発お星様-portamento-

表に映るは偽音。裏には本音。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

敵は世壊種でもアークスでもない、眩しいエフェクトである。 

 

こんばんわー(・△・)ノ私です!!


まぁ随分と遅れましたが、アルチやった感想でも
ベーラベラと語りますかね!

今回実装された、12人で臨む新型のクエスト「アルティメットクエスト」
通称「アルチ」「ULT」(アルティと呼ばないのは昔からの伝統らしい、私はどれでもいいのだが

クエスト名は「壊世調査」その名の通り、ぶっ壊れた世界をまるグルしながらポイント貯めるクエスト

なにが、ぶっ壊れかというとダーカーの侵食?などで惑星が壊滅しちゃったような感じで
エネミーがSHとは比較にならないくらい動くわHP高いわでぶっ壊れ


デ・マルモスのぶっ壊れたやつ…凶暴そうですねぇ


敵の侵食核もさることながら、味方であるアークスの放つPA・テクのエフェクトも中々まぶしい
PCの光度下げたりPCメガネ着用しないと、これは体に良くない!!


そしてこのナベリウスでボスを張っている鳥系の原生種ディアボさん
炎柱をそこら中に発生させる中二系ジャンプ漫画ファンも歓喜の大技を繰り出してくる
鳥だから、飛び回るしタゲ付けていると画面がグルグル、プレイヤーの目を攻撃する大技である!


あれですね、感想としては
私は好きですよ、こういう長くなってしまいがちな戦い。
SHを卒業した程度の装備でもPSあればやっていけるし
☆13ゲット出来たなら、このダラダラ感も少しは軽くなると思ってるし
何より現段階での最上級レアをゲットできるチャンスなんだから
やるしかないじゃないですかー


過疎だの産廃だの鍵付きアンガ掘りだの
不毛なくだらねーことダラダラ言ってるより
私は純粋にこの忙しい戦闘をしに行って、☆13掘ってやるぞと
熱く燃えながらアルチやりますよ

あ、でも今欲しいのはラグナスです!下さい!!



おまけ

FUNスクでエターナルFレイヤーの前髪なラージテールが来たので
髪型変更、あと変な髪飾りも着用。相変わらずすぴは可愛いのである。

category: PSO2

tb: 0   cm: 0

△top

空いたものを塞ぐ 

 

こんばんわー(・△・)ノ私です!!!

ちょいと放心期があったのでブログ更新できずでした申し訳ない

今回はダラダラ記事。
しかし特定の方・不特定多数の方々にモノ申すような
申さないようないつもの適当な感じの日記です(適当

放心期…もちろんそんな言葉ないけど
最後の更新から今日までブログ更新がおっくうになった
けど、なんか書かずにはいられなくなった


と、いうのも相互リンクしてたとある方が突然ブログを閉鎖されてしまって
私としては楽しみにしてた所なので心底落ち込みました。

ブログが復活した。というのを風のウワサ(ついったー)で聞いたものだから
よく分からずに調べてみると、あれよあれよと言う間に
ついさっきまで持っていた淡い期待があっけなくドス黒いものに…

まぁ、その疑惑は私も持たなかったわけじゃない
確かにEP3以降の愚痴たるや目に余るものがあったし
物に対する愛着を感じられない。
Twitterでの絡みでも思い当たる点が幾つか…。
閉鎖する前の最後の記事がどんなものだったかは見てないけど
閲覧者も本人もいい気分ではなかっただろう。

某掲示板の事は鵜呑みにはしないし(割と嫌いな所だし)
だからといってその方を全力で擁護しようとも今のところ思わない

しかし、なりすまし系については昔の私と少し共通してると思う所があるので
もし本当にそうなら、そこだけは胸が痛みますねぇー

早い所自由になった方が良いのです。
それが一番の良薬。

しかし何を書きたかったのか言いたかったのかさっぱりだなぁ


▼ココからはゲームのお話。

困ったときの自キャラSS投入である。

キャスト用のマギアセイヴァーがものすごくイイ!!!
気がつけば2個も買ってたらしいw

Ex産の☆11防具(レーベン系)に
カルセオラリアバーニアとスタビライザーと三連装砲
素晴らしくカッコイイ!!

特にこの三連装砲をあえて外側に浮かせることで
ファンネル飛ばしてるみたいに見えるよね!ね!?


…もうSSがさっぱりないよ!
ソロが続くとこうSS撮る気力も出てこないね

次回更新の時の為にたくさん撮る努力をしようか

category: おそら日記

tb: 0   cm: 0

△top

