核爆発お星様-portamento-

表に映るは偽音。裏には本音。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

【4杯目】長尾中華そば 西バイパス本店【青森】 

 

にぼにぼの代表格、青森トップクラスの煮干しラーメン屋といえば長尾中華そば。
弘前は高橋、青森は長尾っていうくらいには有名。

(確か)3店舗あるうちの本店に、一昨日初潜入してきました。
店の詳細・メニューの種類写真などはこちらで

なんと朝7時からやってる朝ラーには持って来いのお店
9時に行きましたが、人が絶えず入ってきます。

店内はカウンター席が少なく、座席が4グループほどで
中央にテーブルがたくさんあって、ラーメン屋というより食堂な印象を受けました。

壁には有名店が商品化したカップ麺の蓋がベタベタと貼られており
またショーケースには他店の丼(譲ってもらったのかな?)までもズラリと陳列。
軽い博物館状態です。これはじっくり見てみたいけど、回転の忙しそうだったのでやめときました。

頼んだ品は、こくつけ…こく煮干のつけ麺ですね!
ホントの目当ては裏メニューの「ごぐにぼ」なのですが
初でいきなり裏メニュー頼む奴がいるかっ!と躊躇してしまい
お手並み拝見と行った感じにこくつけ注文(看板メニュー「こく煮干し」を頼まない奴

煮干し競合店だけあって他店の味と比べてしまいますが
ここのスープは煮干しの味を優先した味わいでした。動物系スープの配合が控え目。
そして煮干しの風味を存分に吸ったメンマとチャーシュー
これは高橋以来、もはや豚肉じゃなくてお魚を食べてる感覚に陥るんですよねぇ。
麺は極太麺で真っ白、全粒粉ではないのですかね?
ツルツルと吸えるタイプだったのでとても食べやすかったです。

そして私が一番感動したのが「海苔カップ」
こちら、海苔でカップを作りその中にザクたま、更にはその上に魚粉が振りかけられている一品。
海苔をカップにするなんて無駄の無いこと考えやがって…
店内で目をうるうるさせてのりカップを眺めていたのは私だけですね
いやしかしこれは素晴らしい。

あとでスープ割り足してスープ楽しもうとしたら思いの外しょっぱくて
これは塩分過多だぞ!?と思ってしまった。つけめんは…また数年後にでも頂こう。

そして次回こそは「ごぐにぼ」と思ってたら
隣の客が味噌を頼んでて、これまた美味しそうだったから
次は味噌に挑戦することになりそうな…w


もちろん、各店舗限定メニューなどが存在し
四川担々麺や大次郎も私気になります!!
まだまだ長尾の期待値高いです。


★★★★★☆☆☆☆(10点満点中6点)

期待値は高いですが、こくつけに対する評価はこんなものでした。

category: トリックスター

tb: 0   cm: 0

△top

メンテ明けたら 

 

こんばんわー(・△・)ノ私です!

いつだったか忘れたけど
れてぃあさんバウンサーのレベルがようやく70になったので
各属性武器を揃える前にひとまず終了。
現在サブキャラのすぴの育成に専念しております。
(れてぃあさんはデイリー消化&すぴのオダ品集めの為走り回ります)
今度はこっちでバウンサーを70にして、フォーステクターを70
あわよくばブレイバーも70にしたいなぁと計画中。
Bo…32
Fo…60
Te…47
Br…12くらい

こりゃ3年は掛かりそうだ\(^o^)/


そしてメンテが明けたら、やることが1つ2つ


バウカーディンっていうアディションの威力強化潜在持ちガンスラ来てたので
シャットラウンダーとは違うカッコよさだし、こっちはレンジャー用
バウカーディンをそれ以外のクラス用として持つことにしました
なので、入手したら強化とOP完成させレッツクラフティング!
(☆10射撃のクラフトレシピなんてさっぱりだから、チムメンに依頼連打じゃ)

そして、レイトラス。こちらも新武器。
潜在がジャスガでカウンターした時の攻撃を最大で8倍にするという
ロマン溢れるものなので、面白いもの見たさに強化させます。


ってか、すぴの活動となんら関係ない目的ばっかりなのがかわいそうだよね
まぁロゼフロッツのクラフト化があるわけだけど、迷い迷い中。



あとはただのSS


▼カッコイイフリーズSSクライマックスシリーズの様子

やばい…超かっこよすぎてこいつ優勝!
ウォパルの原生種達よ、協力ありがとう!!

▼クラフターすぴ

うちのテクカスと法撃☆10とユニ全般を受け持っている頑張り者。
予算はあるのだけど、現在Lv9解放寸前で止めております。



▼そして今日の天使、もとい小悪魔

チームルームがほぼ私のわがままで夜景へとお引っ越しになりました。

ここの光源は相変わらず良い良い
…うーん、こういうの撮る時インスペ導入したくなる
が、脆弱PC故そんなことしたらロビー滞在時間が短くなってしまう
無抵抗にPCダウンしてしまううううううう

category: PSO2

tb: 0   cm: 0

△top

迷刀誕生の瞬間である。 

 

こんばんわー(・△・)ノ私です!!


▼いつぞやの思い時のルーサー戦

どういうわけか宙を浮きだしたので、思わず絶叫

▼いつまで経っても降りてこないので上昇系のPAを使い登る

ほっほーこれは良き絶景かな!!
知ってるとは思うけど、アークスの諸君!腹時計には乗れるよ!!!


そんな感じ

あと、バウンサーの回復用DBとして

スターフリサの潜在3をクラフト・OP付けして用意したのです。
困ったときの回復用として、OPは攻撃やPPよりも防御面に特化させてます。

これはまだいいのよこれは…実用性バッチリだからね…



もう一つ別の日に作った武器をご覧いただこう

一見普通のSSに見えるのこの画像、一部不可解な文章が乗っているというのだが…



お分かりいただけただろうか…?
画面中央より少し下に見える数々のOPの種類
防御向けソール。PP盛り向けブースト。打撃の基本形。防御の要。
どれも欲張っちゃったかのような品揃えなのである。


フブキセンガの潜在は「修羅紋」HPが50%以下になった時に力を発揮するので
リミットブレイクと相性が良いとされている。
が、正直リミブレ使用の最大HP25%時で防御系OPが輝くとは考えづらい

まさか
OP付の最中、予想以上に予算が飛んだため惜しみつつ死んでいった
製作者のいたずらがこのようなOPを生んだ、とでも言うのだろうか…

category: PSO2

tb: 0   cm: 0

△top

