核爆発お星様-portamento-

表に映るは偽音。裏には本音。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

【3杯目】豚次郎 青山店【弘前】 

 

先週、「豚次郎」に初潜入してきました。
店の詳細・メニューの種類写真などはこちらで

本店の元大工町の方ではなく、新しく出来た2店舗目の青山の方です。

字が少し違いますが一応「二郎系」です。インスパイア系ですね。

豚次郎に関してはライトな二郎という予備知識しかなかったので
しっかり把握するため、たまたま発見してそのまま入店してのです。

中は広め、カウンター席と座席がたくさんでした。


メニューはとりあえず初なので、豚次郎
と、思ったらここで予備知識が発動!
野菜・背脂・にんにく増しで注文してみました。
それとここは太麺と細麺を選べるようです。
デフォで太麺になるみたいなので、細麺がきになる方はコールを

ここで気付く、注文が
…券売機じゃないんです、店員に直接メニューとコールをするタイプ
コールは直接がデフォだけどメニューも直接とは
なんか今までの二郎とは雰囲気が違います。

ちょうどお客さんの波が切れたタイミングで入店したので
割りと待たずに着丼。同時に割り箸をパキッと

まず見た目は、もやしキャベツがこんもり山の如く構えており
そこに1センチぐらいの厚さがあるチャーシューが2枚添えられ
山の麓には背脂と大量のにんにくが鎮座してます。
麺は二郎ではおなじみ極太麺、ぐわっとした食感で
全粒粉麺なので茶色がかってます。

スープは、豚骨醤油のまさに二郎を意識した味です。
が、予め聞いていた通りあっさりしている
二郎というよりラーメンとして普通に食べていける感じです。


感想を言うなら、「ライトな二郎」もうホントこれしかないね!
野菜と背脂は増しをすることでようやく他店のデフォサイズになる感じで
にんにくは増しをしなくてもよい&たまねぎは増しにしないと存在に気づないです。

くどさがほとんどないので、これは二郎系を初挑戦する人向けです。
女性でもこれは残すことなく食べられると思いますね。
座席も多いため、子供やお年寄りでも気軽に来れるかもしれない。

店の外観やシステム、味に至るまで全てが二郎としては異色であり
それ故に老若男女色んな人に勧められるお店
そういう風に思いましたね…。


総合評価
★★★★★★☆☆☆☆(10点満点中6点)

次回は味噌ラーメンかつけ麺を増し増しにして堪能したいです。
今後の期待の意味を込めての6点でした。

category: トリックスター

tb: 0   cm: 0

△top

鉄巨人でぃ! 

 

こんばんわー(・△・)ノ私です!!

昨日はエルダーさんのブーストがありましたね。
レベル上げとレア狙いのためフルブで頑張ったのですが
ノンレアフィニッシュでした。
☆10?都市伝説ですね
☆11?私には実装してくれませんね
☆12?今回はたまたま来なかっただけですね

…(`;ω;´)


恨みを晴らすべく集まったチムメン
残ったフルブの時間を御大将にぶつけることにしました!!

せっかくなので、ということでギンナガムトリガーを交換して
レアを大量にぽろりんしてやろうと目論み
白の領域ブロックへ移り、PTを組み
コメントにトリガー使用してるので気軽にどうぞと
トリガー使用の野良部屋を立てました。

人がたくさんいる感じもなかったけど、あっという間に12人揃った
白チャ告知もしてないのに情報の匂いを嗅ぎつけるの早いねアークスは

さくっと1周した結果、ゲットできたレアはギグルドミナのみ
☆11のソードは嬉しいけど、これレア種じゃなくても落とすやつだし

見た目はカッコイイけど、やっぱり残念な結果でした(´・ω・`)

かなりいかついソードなので、とあるものをかぶってみた

武器:ギグルドミナ
髪型:ナイトギアヘッド
服装:ルフターオービット
アクセ:ダークレイスウィング・フレアパレオ

怖いと好評でした。
これで模倣体作れば面白いなとTA粘ってみたけど無理でした。


これで私も鉄巨人だぜ!!

category: PSO2

tb: 0   cm: 0

△top

落秋水かっこいいじゃないの 

 

こんばんわー(・△・)ノ私です!!

メンテ前に落秋水をゲットしましたー

え、落秋水とは何だって?

エクストリームでゲットする魔石で交換できるDBの和風な武器です。

▼武器の詳細を

メンテ30分前に交換して、15分くらいでさくっと強化とOP付け
時間もなかったのでこんなかんじに…

DBはフォトンブレードを多用するので、PPはそこまでいらず
手数で勝負するので、ヴォルパワーバーンの構成にしてみました。
メンテ明けたら完成させます。

(どうしていつも報酬期間終わると同時に武器強化に燃えるんだ…?)


▼振ってみたら、おー紅葉舞う

それにしても良い小悪魔です…いやもはや淫魔ですね

▼収納時

DBはこのタイプ多いですね…私はクロスさせてるほうが嬉しかったかも

▼刃が

フォトンというのは何とも言えないですが
うん、カッコイイので良い良い!

私の中ではDBは強さよりカッコよさを求めることになりそうです。

▼紅葉を散らし消え


▼現れたと思えば時既に遅し、敵は十字に切り刻まれていた…

この中二臭い感じを昇華させるいい役になってるよね紅葉


最後に
前よりも大きな画像をテンプレのバランス崩壊なしで乗せたかったので
テンプレの変更をしてみました。少しずつ画像が大きくなることでしょう。

category: PSO2

tb: 0   cm: 2

△top

