核爆発お星様-portamento-

表に映るは偽音。裏には本音。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

のべつまくなし 

 

こんばんわー(・△・)ノ私です!!

まだまだメセタ貯め貯め中。
あと10Mくらいは欲しいところ…大体は出来上がってるんだけどねぇ

ってか、こんなことしてたら装備強化関連の報酬期間来たら
準備してないから何も出来ないぞ!?と、そこも不安に思っております。


そういえば、FUNショップにコッソリと新しいロビアク売ってますね
ポーズ11と万歳

万歳の格好が気になったのでちょいとSS


…これグリコだよね。こいしちゃんだよね。

なんなんだこのBANZAIは?
女性モーションだけど、片足上げて万歳って…ぷふふふ
どうせなら、足あげずに片手だけバーーーーンっと挙げればいいのに
と、思ったらすでにあったよねそういうロビアク。


すぴ「お姉さま、毎晩家計簿と電卓と睨めっこするのもいいけど、すぴと遊んで!!」

とのことです、れてぃあさんどうか24時間金の亡者ではなく
1時間くらい姉でいてください。
(すぴの育成が完全に止まってしまって困ってます)

category: PSO2

tb: 0   cm: 2

△top

ちょっとやる気出します 

 

こんばんわー(・△・)ノ私です!

PSO2のメインキャラ「れてぃあさん」を遠くない将来
配布されたエステパスで大幅イメチェンしますよー

前回そこそこ熱く語った「デート・ア・ライブ」に登場する
「五河琴里」の精霊イフリートの姿を9割意識してやります。

ことりちょーかわええ、ぐへへ
私、妹属性皆無なのにこの子ったら引きずり込もうとする。おそろしいよたすけて、義妹こわい。


服装やアクセやら髪型やら現在実装されているPSO2の素材を限りなく使用して
近づけようと思います。

パッとみで
リボンが「ラージツインリボン」「アルゴンクラウン」
角が「悪魔の角」「アリエスホーン」
コスが「ヨシノテフラ系」に「天女の羽衣」
髪型は変身前の姿のを採用して「ツインテール系」
の各1つずつを揃えようと思うのだけど…

どれもくっそ高いのよね!!!

燃えるエフェクト付いたユニットは簡単に手に入るんだけど
武器がない!!燃える槍がない!!


色々抱えつつ、私の計算では
毎日クロト銀・行頑張ってれば20日ぐらいで全部揃うので
もう絶対1日もヤスミません、優先度をぐっと引き上げて!!


ファイトだーがんばれーれてぃあさん
新たなる整形の為だー!!

れてぃあ「さぁ、私たちのデート(クロト銀・行周回)を始めましょう」

category: PSO2

tb: 0   cm: 0

△top

【2杯目】にぼshin.弘前店【弘前】 

 

本日のお昼はこちら「にぼshin.弘前店」でした。(店の詳細・メニューの写真などはこちらで

ラーメン好きの人はわかってるかもしれないですが名前の通り
北海道に本店を構えている「つけめんshin」が展開する
新ブランドとも言えるお店の弘前店舗になるわけです。

どのお店も共通のメニューとしてつけめんがあるのですが
その他に各店舗限定で提供しているメニューがあるので、いずれ全制覇したいですね。
では、2杯目スタートです。


店に着くやいなや、行列ができていたので並ばされました。
カウンター10席くらいしかないのと人気店なのでまぁよくあることです。
並んでる間にメニューを渡され、注文。
そして、10分は待ったでしょうか…ようやく席につけました。

店内は煮干しのいい香り・津軽三味線のBGM。なかなか心落ち着きます。
普段は麺の茹で時間10分待つのですが、今日は予め注文していたので
それほど待たずしてラーメン着丼です。

私が頼んだメニューは、つけめん並300gです。
暑いので、あつもりは避けました。(それに別の店で夏場のあつもりは危険と認識させられたので)

酸味・苦味・エグみを含んだニボニボスープに
まろやかな甘味の強めな豚骨スープをブレンドしたトロトロのスープ
具はみじん切りのネギと2センチ間隔に切ったネギ、3枚の分厚いチャーシュー
味が染み込んだメンマに、魚粉を乗せたノリ
そして極太麺、香りはそれほど強くなく、色は白に近いやつですね(さほど詳しくない)

魚介系つけ麺としては王道のビジュアルです。


スープの味は前記したように、ニボニボスープの特徴をぶっ殺してしまうほどの
豚骨スープの甘み。豚骨スープの比率が圧倒的ですが、コレが良い。
みんなに愛される非情に美味しい味に仕上がってると思います。
(ぶっ殺してしまうという表現ですが、ニボラーにしてみれば煮干しの刺激が少ないと思うので
このような言い方になってしまいました。)

なので、ニボニボ嫌いの人でもここのラーメンは美味しくいただける
ニボニボ好きの人でも普通に美味しくいただける

最後に残ったスープにスープ割りを頼んで、〆としましょう。
また違った味になるので楽しめます。


ここ弘前ではまだまだ新顔のお店ですが、実力は弘前の中でもトップクラスです。
最近はニボニボラーメンを若い店主が盛り上げていってる感があるので
頑張って欲しいものです。


総合評価
★★★★★★★★☆☆(10点満点中8点)

9にしたいのだけど、私が行くといつも豚カス丼が品切れになってるので
私念含めた評価となります。

category: トリックスター

tb: 0   cm: 0

△top

