核爆発お星様-portamento-

表に映るは偽音。裏には本音。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

イロイスアルキュリアは要カラチェンコスである 

 

こんばんわー(・△・)ノ私です!!

昨日あぷでが来てましたね!


先週からずっと心のなかで叫んでること
シュンカ弱体化云々で騒いでる輩いましたが
誰が昨日のアプデでやるって言った、4月下旬にかけてって言ったろ
しかも弱体化じゃなくて下方修正、ダメは減ろうが強襲攻撃なので
産廃はしないと思いますけどねー!


え、私はレベルキャップ開放来たので
本職のFiHuに戻りましたよ、Brは最後。


まぁ、そんなことはさておき
私が今日やったことはですねー

どこでもデジイチー!
クエ中にやってみましたよー

自分中心しか出来なかったのが、アングル自由に変えられるおかげで


魅せる撮り方の幅が広がりましたね!!


すみません、私こういう斜めで遠くから見ているような
こういうアングル大好きなんです…操作の勝手が全然違って戦いづらいけどw


アップだとこんな風にも
デジイチのあるマイルームで皆さんよく撮るこのショット。
これからどこでも撮れるようになったので
色んな光源で色んなポージング…SSが捗ります!!!

れてぃあさんまじ天使やで…!


あぁ、それとタイトルですが
イロイスアルキュリアの色が思っていたのよりくすんでいたので
ラッピースーツを1枚生贄に…
カラチェンしてきました。

元の色


カラチェン後


ほんの少し変わっただけだけど、こっちのほうが絶対いいって
かわいいベレー帽と変化させたこの色のおかげで
好きなコス上位に食い込んできました。

なおパンチラはスクールタイツで防いだ模様。


ってか比較のSSをどこでもデジイチで拡大して撮っておけっての
私ってば少し足りない…

category: PSO2

tb: 0   cm: 2

△top

☆11武器ゲットするも、謎の補正がかかってる 

 

こんばんわー(・△・)ノ私です!


私TA戦士をやっておりますが、それにしては遅咲きですね…
この前、SH拉致を初体験しました!!
4人中3人が未経験だったし、テク職いなかったので
常にメイトやムーンの所持数確認をしてました。
いや、楽しい!VHのとは比べ物にならない難易度と楽しさ
クエストこなす感覚は一切なく、ホント生還するって感じでした。

しかしこれEP2外伝のマップと少し似てる場面があるね
マップSSは撮ってあるので、流れ把握できたらSH用の記事も作ります。


それと最近のぽろりん

念願のファルクローです!
既に型落ちとなってますが、やはり自分で掘れたのは嬉しいですね!


インランがきてエクスドラゴンが対象だったので祭壇のアドに行った時の拾い物
肝心のエクスさん、なーんにも落としてくれなかった…

思ったのだけど
私の☆11武器成績、約半数がテク職武器…!!
☆10においてもテク職武器が他を圧倒している。
なんなのこの謎の補正は…??

れてぃあさんはテク職やりませんよ!?
それともすぴレベリングはよ!との催促なのだろうか?

ぽろりん嬉しいのだけど
願うならば近接系かレンジャイ系でお願いします!!!

category: PSO2

tb: 0   cm: 2

△top

早朝並ぶ影3つ 

 

こんばんわー(・△・)ノ私です!

私は仕事のシフト上色んな時間帯に出現します。

今日はログイン出来る時間が深夜から早朝にかけて
今が寝る寸前。

日課のTAもこの時間帯でフルPTで行くとなれば、まぁ人が集まらない!

…なんだけど、この時間帯に限ってはチャンスタイムがあるのだ
5,6時くらいの時間、必ずと言っていいほど現れる人が2人いる

1人は耳が特徴的なリーダーを努めてくれる小柄なブレイバー
もう1人は常にラッピースーツに身を隠すテレ屋さんなガンナー

いつもこの3人で、残りの1人をゲストとして迎えてるようなそんな構成
野良だというのにメンツがほぼ一緒、固定PTのようだけど野良PT。
(私がシフト上時間帯が違うときは別の構成になってるんだろうな、見てみたい)

この日も最後にゲストとなるレンジャーを迎えてTA5種の旅は始まった。
がしかし、ナベリウスⅡの途中でゲストさんがPTから抜けてしまった
落ちてしまったんだろうと3人待つ事にした。

そこで10分弱だろうか、会話をした。
おかしなことに、何度と無く連携力の必要なコンテンツを繰り返しているというのに
これが初会話だったのだ。自分でもびっくり!

結局ゲストさんは戻ってこず、3人でTAを終わらせました。

特に会話がなくても連携が成立する野良PTの素晴らしさと
お馴染みのメンツなのに今まで会話が成立してなかった今更感と
でもなんか距離が一気に縮まった気がして舞い上がってるこのテンション


これはただの独り言感謝日記でした


早朝TAいつもありがとうございます
もしこれから先もPTで遭遇することがありましたら、楽しくTAしましょうね!


ぞろぞろ…

category: PSO2

tb: 0   cm: 2

△top

