核爆発お星様-portamento-

表に映るは偽音。裏には本音。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

いるようでいないもの 

 



今日もダーカーの脅威を振り払い一仕事終えみんな眠りへと就く
1人チームルームに戻り夜景を見て心を落ち着かせることにした。

そういえば
「誰かがいて一緒に行動して落ちるのを見送る」
この光景がもの凄く久しぶりに思った。
そしてこの光景は今週毎日味わえるというのに
あまりワクワクしてない…むしろ不安に押しつぶされそうだ。

それというのもここ1ヶ月くらいチムメンとはまともに会って会話など出来なかった。
ほぼ毎日ログインはしているが、時間帯がまるっきり違うので
私は「いるのにいない人」のような存在になってるんじゃなかろうか?
…と思っているからだ。
思っているのは前々からだが、ここ最近その思いが強い。

しばらく会わなければ日々の変化に気付かず、ついて行けず
「最近どう?」の一言すら出せなくなってしまう
苦手意識が芽生えたらそこから先に進めないのが私の悪いところ。
もっとこうインタビュアーのように所構わずやってみたいな。

それともう一つ理由がある。それは士気が落ちてる気がする…からである。
これは客観的に見て自己判断しただけであって本人達には聞いてない。
が、以前のような活気をあまり感じられなかった。
誰しも長いこと同じゲームをやっていればやることが少なくなり倦怠が訪れる。
しかしそれはしょうがない事。治しようのない事象である。

ほんの少し、それを感じ取った。
ここの未来とはどうなるのだろう?ということを少しよろしくない方向で考えてしまう。
そうなったらどうする?居場所が消えたとしたら
私は間違いなく1つの結論に達する。
が、それを言うのは今じゃないし、出来ればそんな瞬間なんか来てほしくない

多分その2つに今私は潰されそうだ。


とりあえず今週はみんなと触れ合えるように頑張る。

初心に戻るのも大事だが、戻りすぎると余計な事まで頭に詰め込み
求めるものが大きく変わってしまう。

そんな今の私を変えようか。


いるようでいないもの

category: PSO2

tb: 0   cm: 0

△top

進撃のスクラッチしましたよー 

 

こんばんわー(・△・)ノ私です!!

今週の水曜日にスクラッチが更新されましたね
私も実装日の夜に回したのですよ
記事にするのは今更だけど書いちゃうよ!

今回は「進撃の巨人」とのコラボアイテムが目玉商品!
これのファンな私は、逃してはならない!全商品駆逐してやる!
と、ちょー久しぶりにACスクラッチやってしまった…

15回やった結果…

・兵団制服&立体機動装置M
・兵団制服F
・兵団制服&立体機動装置F*2
・ケンランバカマ紅
・フロルヴィクトリア雪
・ピュアメイドドレス冬
・ナチュラルショート
・追加ロビーアクション93(ダンス19)
・超硬質ブレード
・コフ・ザ・ピスケス*2
・ハイライトなし大
・特殊能力追加(法撃)
・特殊能力追加(PP)

…とアクセ類は出なかったものの
残念賞と呼べるものもそんなに出なかったし
これは結構いい引きだったと思いました。
欲しいものはひと通り出てくれたしね!

ってな訳で、れてぃあさんにはしばらくアークス兵団として
船内警備をしていただくことになりました。


どれどれ服の再現度や出来は…



あれ?漫画の方ではなくアニメの方の立体機動装置なのか…!



森林で撮ってたら様になっただろうに、撮り直してくればよかった



この武器迷彩の超硬質ブレード、ダガーとワイヤーの両方に対応してるのですが
ワイヤーで防御の構えにすると脇腹とお顔をさっくり!
ミカサもびっくりの削ぎ落とし風景が完成します。
良い子は真似をしないように…!

▼あとは生け捕りにされてる超大型巨人を眺めたりだとか…


▼巨人に壁を壊されないように防衛したりだとか…


あ、防衛第2弾の侵入ってやつ…今回初めて挑戦したけど
その辺の事はまた次の機会にでも

category: PSO2

tb: 0   cm: 0

△top

初海底パラレルとキャラクリに悩む 

 

こんばんわー(・△・)ノ私です!!

いつぞやのマイルームでの様子。


すぴ「お姉様、見てみてーカルセオラリアバーニアかっこいいよね、ぶんちゃーぶんちゃー!」


れてぃあ「うん、かっこいいかっこいいーぶんちゃっちゃー」
(毎日見せつけてくる気ね…それを買ったお金は誰のだかわかってんのかしら)


すぴ「あれーあんまり嬉しそうじゃないね?かっこいいのにー」

私はこの上なくいい組み合わせと思ってますよ!

そして姉妹なのにまるで絡みがなかったのでやってみました。
仕事が終わった後のマイルームではちょっと天然入ってる妹に
ブンブンと振り回される姉…微笑ましい!!


そんな振り回され姉のれてぃあさん

海底での初パラレル遭遇です。
出てきたのは、オルグケラトスとマギサメデューナ。
しかーし、ドロップが恐ろしいほどに何もなかった…ぐぬぬ

ここでSSパシャパシャしてて気付いたのですが
れてぃあさん少しお顔を弄ろうかなぁと思って

少し変えてみた(まだ保存の段階だけど)

左がビフォー。右がアフター。
目を少し小さくし、顔パーツを少しだけ真ん中に寄せました。
幼さが消えほんの少しだけ凛々しくなってるよね

どうなんだろね?気が向いたら整形するかもです

category: PSO2

tb: 0   cm: 0

△top

