核爆発お星様-portamento-

表に映るは偽音。裏には本音。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アブダクション 

 

タイムアタックをやってるといつかは遭遇してしまう
アブダクション…通称「拉致」

今回は走破演習-番外編-ということで
あまり無駄なく進むためのアブダクション攻略を紹介です。
…あ、TA記事なので主にチムメンへ向けて書いてます。


まず事前に覚えておくことは…
・制限時間は60分。ソロだとマップ全埋めは間に合わない可能性あり。
・道中は毒沼だらけでしかも沈む足場やベルトコンベアがあり
ジャンプしながら移動することが多い。
・PSEが起こりやすい。
・侵食戦闘機が出たら極力立ち止まらない。
・PTにテクニック使いがいたら回復・支援を重点的に動く事。
・TAとは違ってある程度固まって動くのがベスト
Eトラの内容で分散する形で。
・野良PTでのPTコメ「最短ルート」とは
寄り道せず、ラグネ・ゼッシュレイダは相手にせずスルーすること。

くらいですかねー

さて追記にぱぱーっと
-- 続きを読む --

category: PSO2

tb: 0   cm: 0

△top

超時空要塞┗(↑o↑)┛カジュアルラージテール 

 

こんばんわー(・△・)ノ私です!


ブースト期間が終わりましたね(・ω・)
期間中レアエネミー出現率アップやらレアドロップ率アップやらで
みんなこぞって海岸緊急で狩りまくりましたね!

私も戦利品をゲットできました!

とは言っても★10武器が1つだけだったけど…


▼べべーん

超時空要塞アンブラ様が落としてくださいました!!

現物でドロップしたのでテンプラならず…;;
どうせならSWで欲しかったけど
テクⅡとポイズンがおまけで付いてるので
まぁ、良しとします(・ω・)


フルブーストしててまるで出なくて
中途半端ブーストで出てくるとか

レアドロ250・トライ100はブーストさせても
物欲ブーストまで発動させちゃいけないね


とりあえず★10様ありがとうございました~!!!


ここで私の過去の★10武器ドロップをおさらいしましょう

チャットでは「7個目の★10武器」と発言したけど
どうもそうじゃない気がしてきた…いい意味で

初…ブラオレットゼロ
2…エルダーライフル
3…エルダーフィスト
4…マイセン
5…ギガススピナー
6…ラトリアレイン
7…ヴァーダービット
8…ヴァーダービット
9…アンブラステッキ←いまここ

…ま、でも両手で数えられる程でしたー(´ρ`)


▼おまけ

ひゅーなぅさんがイシツブテになって
┗(↑o↑)┛<エゥンェゥゥゥゥゥンしてらっしゃる画。

はい、左上に佇んでるのがそれです。



▼あ、そうそう

カジュアルラージテールを導入しました。
荒ぶってますね!!!

これで5Mくらい…たけえw


category: PSO2

tb: 0   cm: 0

△top

あーまーていくおふ 

 

こんばんわー(・△・)ノ私です!

とある緊急でソロしてると
突然我らがチームマスター永さんがPT加入してきた!

レベルの低いここへどうして?という疑問と
何故ラッピースーツを来てるの?という謎から
このお話は始まります。

本人曰く、今はこうでなければいけないとの事。


気になりつつもクエストを進め
1週目が終わり、私たちはキャンプシップへと戻ろうとした瞬間

永さんおもむろにラッピースーツ背面にあるジップに手をかけ
脱衣モード全開です!

そして中から出てきたのは永さんではありませんでした!
いや、普段見ない永さん。真実の永さん。
むしろこれこそが永さんなんじゃないでしょうか?

私はシャッターチャンスとばかりに
全力でファインダーを覗きました。

▼その風景


はい

また紳士記事でした。

これ以上は追記ですね!
-- 続きを読む --

category: PSO2

tb: 0   cm: 0

△top

