核爆発お星様-portamento-

表に映るは偽音。裏には本音。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ハゲ天国 

 

こんばんわー(・△・)ノ私です!!

今回はゲームのご紹介です。
-- 続きを読む --

category: おそら日記

tb: 0   cm: 0

△top

支那そば家 

 

こんばんわー(・△・)ノ私です!


今回は初訪問となる青森市浪岡にあるラーメン屋
「支那そば家」さんをご紹介します。

私あんまり支那そばは食べない方(食べるけど結構うるさい)
ですが、友達のオススメだということで
ラーメンですが、行ってきました。

▼チャーシュー麺

具は津軽ラーメンの基本
ネギ、メンマ、チャーシューとお麩。


鶏ガラのスープであっさりしてるけど他の店にはないコクがあり
気が付くとたくさん飲んでしまいます。

麺は細いちぢれ麺を使用。
たぶん麺を若干短めに切っていて、スープとの絡みも抜群
するする口の中へと入っていきます。

ネギがものすごく甘くて美味しいし
メンマは優しい味付けで作り手の人柄が出ています。
スープをお麩に浸して食べる、これが青森のラーメンですよねぇ

そしてチャーシュー
もの凄くやわらかく、この味付けも絶妙
麺、スープ、ネギ、それぞれと一緒に食べるも
どれとも相性が良い驚きの出来です。

とても明るく親切な店主が
「スープを残しておじやにすると美味しいよ」と
さっそく麺を食べきり、おじや注文!

どんぶりにごはんをよそって、新たにネギを乗せてくれて
おじやの完成です。

これは…とっても美味しい!
鶏がらのコクのあるスープにお米が程よく溶け込み
スープの粘度がさっきと少し変わり
韓国料理のサムゲタンを食べてるような感覚でした。


支那そばで大当たりのお店を発見でした!!
また行きたいです^^
私的評価:92点

ラーメンのみのご紹介でしたが
カシスジャムなんかも取り扱っております。

営業時間
毎週金・土・日のみ営業。
11:00~18:00
(L.O:17:30)

支那そば家 HP  http://cassisaomori.web.fc2.com/index.html

category: おそら日記

tb: 0   cm: 5

△top

千妖狐@Cream→ゲリラあたっく~! 

 

こんばんわー(・△・)ノ私です!


前回の続き…


この狐、ちょこくりいむさんが一体どんな犯行をしたのかというと


ちょこさんがサブのいちごちゃん武器を製錬・合成したので
どのくらい強いのか、マリデザで試し殴りをしたのです

おぉー2回攻撃素晴らしい…!

その時に私もこんな武器を作ってました。

数値はそこそこ、攻撃力は手付かずの状態なので
そのうち露店で良ステ見つけたら融合予定。


そしていつものように持っているスキルを適当に撃ちまくる流れに

と、ここでアリスさんが運命の一言
「おいおい、狐に攻撃力依存のスキルはねえのかよー」
ちょこさんスイッチが入ったのか
wikiでたくさんたくさん探しました!!

そして…見つかりました攻撃力依存スキル!!!

その名はゲリラ
感知と幸運に加え、攻撃力も与ダメ計算式に組み込まれる
なんとも羨ましいスキルなのでした!

見よこの強さをー!
攻撃力が強め、感知はアレなちょこさんのソーンエペ

攻撃は残念、感知が少しだけある私のメイデンメイス

これは、攻撃強くして感知合成の武器だと相当強くなるんじゃ…

負けじと私も全力でフォボスブラストを放つけど、60kが良いところ
大ダメージを与えるスキル覚えてたいなー!

と、コールライトニングを覚えるまでに至らせたのが
ちょこさんの犯行でしたーとっても大罪です!!

気になるちょこさんの塔でのゲリラ使用結果は
くりいむのトリスタ日記
気にならない私の塔でのコールライトニング使用結果は
そのうち日記で!!

category: トリックスター

tb: 0   cm: 4

△top

