核爆発お星様-portamento-

表に映るは偽音。裏には本音。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ぽてとりっぷ 

 

こんばんわー久しぶりの私です

前々回書いた通り、神奈川県で1か月ばかしお勉強してきました!

ホントは10人いた筈が色々あり8人からのスタート、脱落もあり最終的には7人
年齢もバラバラだけどそれほど幅が広がってるわけでもなく
人見知りである私が限りなく素の状態で接することができるほどに
趣味や相性やらよく、実に楽しい1か月でした。

同じメンツでカラオケ何回かしましたが、アニソンはもちろんのこと
東方、ホルモン、ももクロ、アリプロやら全て拾ってくれるこのメンツ神と思いましたね。

お酒の席もとても楽しかった、最年長さんが酔った勢いで
唯一萌えたキャラ語りだす場面は個人的ものすごくウケた。


あそんでるような風にしか言ってないですが、意外にも私最初から最後まで
成績トップだったようです。そりゃもうみんな褒め殺しで困ったくらいには。
この業種では花開きそうですね!

しかしまぁ、ごちゃごちゃしてる都会も住めば都なんですね…利便性では
田舎にしかいなかった私には絶対になじめないと思ったのですが
むしろ都会の方が合ってました。これ自分でも驚き。

が、赴任先の希望は東北地方にしていたので(最初都会無理って思っての初期の希望)
神奈川県にサヨナラバイバイ、俺は思い出と旅に出る。のです。
神奈川メンバーとは、いつかまた集まって飲みたいなぁ

(1つ苦痛だったことがありますが、ここでは割愛しておきましょう)
(寮が3LDKを2人で暮らしてたのですが、その相方が人間的にも衛生的にも汚いとか)
(もうそいつ嫌い過ぎて大声出してみんなに愚痴聞いてもらったり割愛かつあい)


そして今私は新天地のここ山形県にいます。
富樫義博の故郷なんですねびっくらこいたー!

ここ新天地での不満はさっそくあるわけなのですが
(会社に趣味のあう人がいない!1か月勉強したこと活かせない仕事内容!)
(カラオケゲーセンが皆無に近い!パチ屋ばっかり!らーめんも期待できそうにない!)
今は耐え時なのだろう、給料は文句ないのでここはがんばるぞいっ!しとかなきゃ


今のところそんな感じー!

あ、永さんに元気だよー報告した数日後に
指の骨骨折しちゃって今は若干元気じゃないのですーの報告
スポンサーサイト

category: おそら日記

tb: 0   cm: 0

△top

閑話休題 

 

…前回のポテリア!!


テラリア卒業の最終目標「パンプキンムーン制覇」を果たすべく
最終装備を整えるため、ウォールオブフレッシュ(肉の壁)がドロップする
アクセサリーの素材となるアクセサリー掘りを開始。



10体ほど狩ってようやく、全ての素材が揃う

レンジャーがひたすら出づらかった!
(エンブレム系は泥率一律なのだけど、謎の偏りがあったよ)


魔法系装備で統一させ…

いよいよ戦闘フィールドを作り、パンプキンムーンへと突入します!!
-- 続きを読む --

category: おそら日記

tb: 0   cm: 0

△top

じっくりコトコト 

 

こんばんわー(・△・)ノ

友人A「お前ラーメン屋になれよ」
友人B「お前ラーメン屋になれよ」
友人C「お前ラーメン屋になれよ」

ラーメン好きの私、友達とラーメンすすりながら各店の特徴とか語ってると
時と場所は違えど、みんなして同じ台詞を返してくる。

な、なんなんですかあなた達はー!
揃いも揃っておんなじ言葉!どっかに台本あるんですか!
ミサカネットワーク的なものがあるんですか!!

それに対して返す私の言葉
「作るよりも食べてるほうが楽しいじゃん、やらないよ?」
も大概ですけどねぇ…


しかし、今まで受け流してきた「ラーメン屋になる」
ラーメン屋になるつもりはないけど、おとといからスープ作り始めた!

親戚の知り合い(もはや他人)が嫁いだ先が和歌山のラーメン屋で
そこで使っている味噌ラーメンの味噌を貰ったので
お湯で割るのもなんだし、いっちょ旨いスープで作ってみるかと
割と単純な感じでやってみたのさ


適当に作り方調べて、初心者が手を出しやすいであろう食材

・鶏ガラ
・げんこつ
・豚足
・にんにく
・長ネギ
・玉ねぎ
・セロリ(を浸した水少量)
・フッツーの水道水

を揃えて、レッツスープじっくりコトコト♪

ついさっきスープ作り終了。
水を継ぎ足し煮詰めてを繰り返して合計6時間程
2Lぐらいのスープが出来上がりました!

明日ラーメンにするので楽しみじゃあ

(なんだかんだで作る楽しみも覚えてしまったぽて氏である。

category: おそら日記

tb: 0   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。